
Mac OS X 10.7〜 10.11 対応につきまして
最終更新日:2018/3/14
平素より弊社商品のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
2015年10月にアップル社からリリースされました「Mac OS X El Capitan(10.11)」を含む OS X への対応について、ご案内をさせていただきます。
※2017年9月現在「macOS High Sierra(10.13)」まで記載しております。
インストール方法について
弊社製品をOS Xでご利用頂くにあたっては、製品シリーズにより、当サイトからダウンロードして頂ける【補助インストーラ】を併用し、製品のインストールを行っていただく必要がございます。
現在再ダウンロードサービスから新OSに対応したインストーラをダウンロードしインストールしていただくことが可能となっております。(2016.10.28)
再ダウンロードサービスのご利用方法については、下記ページをご参照ください。
再ダウンロードサービスのご利用方法はこちら
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承をいただけますよう、お願い申し上げます。
※サポート期間が終了している製品は本サービスをご利用いただけない場合がございます。
※各製品で動作保証の対象外となるOSでのご利用により不具合等が発生した場合、弊社でのご案内はできかねますので、シリーズ製品の最新版へのバージョンアップをご検討ください。
各製品シリーズ対応表
すべての製品において、最新のアップデートが適応された場合の対応状況となります
(アップデートが適応されなければ各OSにて正常に動作しない場合がございます)
背景色が青色(■)の製品シリーズはサポート終了製品となります
○…パッケージ記載/●…動作保証/△…同一OSでもバージョンにより動作保証
×…動作保証外/― …対応していません
※背景色が青色(■)の製品で「×」が付いているOSは今後の対応予定はございません。
最新製品へのバージョンアップについては、V-UP版のご購入をご検討ください。
※1 付属の「ステッドマン医学大辞典 改訂第6版」および「ステッドマン医学略語辞典」につきましては、最新OSまでの動作を確認しております。アップデートについてはこちらもご確認ください。
※2 LogoVista
メディカル for Mac シリーズ(〜2014)に同梱されております「ステッドマン医学大辞典
改訂第6版」および「ステッドマン医学略語辞典」につきましては、製品に収録されているコンテンツに関するお問い合わせ先を、コンテンツ提供元のメジカルビュー社様とさせていただいております。
また、パッケージ製品の発売当初とは、お問い合わせ先が変更となっており、パッケージ製品に同梱されている紙面に記載されているお問い合わせ先は、現在はご利用いただけなくなっておりますのでご注意ください。
メジカルビュー社様 お問い合わせページ
https://www.medicalview.co.jp/mailform/supportform01.php