トップページ > サポート > OS X 10.7〜10.11 対応 補助インストーラ > 再ダウンロード方法について

ユーザサポート

再ダウンロードサービスご利用方法について

このサービスはマイページ内にてご登録されたシリアル番号の製品のインストール用のデータをダウンロードすることが出来るのもになります。

<ご注意>

 

再ダウンロードサービスは、ユーザ登録がお済みのお客様限定のサービスとなります。

ユーザ登録がお済みでないお客様は、下記リンク先のページからユーザ登録を行ってください。

ユーザ登録はこちら

 

 

  1. 下記URLのページにアクセスし、ユーザ登録の際に記入したメールアドレス及びパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。
    マイページへのログインはこちら
  2.  

  3. 「ロゴヴィスタ ユーザーマイページ」に移動しますので、
    「登録製品(シリアル番号)の確認と再ダウンロード」をクリックします。
  4.  

  5. 「登録製品(シリアル番号)の確認と再ダウンロード」に移動しますので、
    「こちら」をクリックし表示される枠内より、
    「シリアル番号」のご入力頂き、「上記の製品を新規登録します」ボタンをクリックしてください。
    すでにご登録済みの場合は、4.に移動してください。
  6.  

  7. 「登録製品(シリアル番号)の確認と再ダウンロード」画面に、
    3.でご登録頂いた製品が一覧で表示されております。
    こちらより、再ダウンロードを行いたい製品名の右側に表示されている、
    「再ダウンロード」ボタンをクリックしてください。
  8.  

  9. 製品のインストール用データをダウンロードするためのツール(ダウンロード用ツール)のダウンロードが開始されますので、
    こちらをご利用頂き、インストールをご実行ください。

     

    ・Windows版の場合:ダウンロード用ツール(exeファイル)を実行すると、ダウンロード先を指定するウィンドウが表示されます。
    ※「ダウンロードするフォルダ」は、環境によって空欄となっている場合があります。
    その場合には、デスクトップ等にフォルダを作成し、そのフォルダを「参照」ボタンから指定してください。

    ダウンロード完了後インストーラーが起動しますので画面の指示に従ってインストールを行ってください。
    インストーラーが起動しない場合、ダウンロードしたフォルダの中にある
    ファイル(exeファイル)を使ってインストールを行ってください。
    例:「AutoRun.exe」
    ※製品によってダウンロードに時間がかかります。

    ※この画像は「岩波 生物学辞典 第5版」の場合にダウンロードされるインストール用データが入っているフォルダになります。

     

    ・Mac版の場合:ダウンロードフォルダにダウンロードされます。

    ダウンロードしたファイルを実行し、表示される「LogoVistaダウンローダ」を実行すると製品のシリアル番号が要求されます。


    シリアル番号入力後「ダウンロード」ボタンをクリックし、インストール用データをダウンロードします。
    ダウンロード完了後インストーラーが起動しますので画面の指示に従ってインストールを行ってください。
    インストーラーが起動しない場合、ダウンロードしたフォルダの中の
    「Installer」を実行し画面の指示に従ってインストールを行ってください。