現在(2015/11/25)、OS X El Capitan(10.11.1)の環境にて、「コリャ英和!一発翻訳
2014 for Mac」シリーズ、「LogoVista
メディカル 2014 for Mac」シリーズが、正常にインストールできないことを確認しております。
この問題を改善するために、現在補助インストーラの更新準備を行っております。
誠に恐れ入りますが、補助インストーラの更新まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
OS X
Lion(10.7)以降で次の製品をインストールを実行しますと「アクセス権限をチェックしてください」等のエラーが表示され、インストールできないケースがございます。
<対象製品>
・ コリャ英和!一発翻訳 2014 for Mac
・ コリャ英和!一発翻訳 2014 for Mac ビジネス・技術専門辞書パック
・ コリャ英和!一発翻訳 2014 for Mac 医歯薬ベーシック
・ コリャ英和!一発翻訳 2012 for Mac
・ コリャ英和!一発翻訳 2012 for Mac ビジネス・技術専門辞書パック
・ コリャ英和!一発翻訳 2012 for Mac 医歯薬ベーシック
・ コリャ英和!一発翻訳 2010 for Mac
・ コリャ英和!一発翻訳 2010 for Mac ビジネス・技術専門辞書パック
・ コリャ英和!一発翻訳 2010 for Mac 医歯薬ベーシック
・ LogoVistaメディカル 2011 ベーシック for Mac
・ LogoVistaメディカル 2011 フルパック for Mac
・ LogoVistaメディカル 2010 ベーシック for Mac
・ LogoVistaメディカル 2010 フルパック for Mac
※「コリャ!英和 一発翻訳 2012 for Mac」 シリーズ以前の製品、「LogoVista
メディカル 2012 for Mac」 シリーズ以前の製品はサポート終了製品です。インストール後に不具合等があった場合、弊社にてご案内ができかねますので、あらかじめご了承ください。
◆エラーが表示されてインストールが出来ない場合の対処法につきまして:
1.「補助インストーラ」をダウンロードします。
LVRescueInstaller.dmg
2.コリャ英和!一発翻訳あるいは、LogoVistaメディカルのパッケージのCD または、ダウンロードしたディスクイメージをマウントしておきます。
3.ダウンロードした「補助インストーラ」をダブルクリックして起動します。
4.次の画面が表示されますので、管理者権限でご入力ください。
5.「製品シリアル番号の入力」ダイアログボックスが表示されます。以降はお手持ちのインストールガイドをご参照の上、インストールを完了してください。
※ 補足
次のような画面が表示された場合には、OK
ボタンを押下した後に表示されるファイル選択ダイアログにて、LogoVista製品のインストーラを選択してください。
以上
サポートセンターQ&Aに戻る |