OS X Lion(10.7)以降でのLogoVista製品のインストールにつきまして
(「LogoVista電子辞典」シリーズ)

 

OS X Lion(10.7)以降で「LogoVista電子辞典」シリーズの製品のインストールを実行しますと「アクセス権限をチェックしてください」等のエラーが表示され、インストールできないケースがございます。

【バージョン履歴】

2016.03.03 4.0
仕様を変更しました。
本バージョンより、製品インストールの前に、最新の辞典ブラウザをインストールしていただく必要がございます。

2015.10.09 3.0
El Capitan で一部辞典がインストールできない問題を修正しました。

2012.11.22 1.0.3
ユーザー登録以降の画面に進めない問題を修正しました。

2012.09.10 1.0.2
一部の辞典についてシリアル番号を認識しない問題を修正しました。


◆エラーが表示されてインストールが出来ない場合の対処法:

補助インストーラをご利用いただき、製品のインストールを実行する前に、あらかじめこちらから最新の辞典ブラウザのインストール(アップデート)を行ってください。

1.「LV辞典 補助インストーラ」をダウンロードします。


LVDicRescueInstaller.dmg




2.LogoVista電子辞典シリーズのパッケージのCD/DVD または、ダウンロードしたディスクイメージをマウントしておきます。


3.ダウンロードした「LV辞典 補助インストーラ」をダブルクリックして起動します。
「LV辞典 補助インストーラ」起動時に、以下の画面が表示された場合は、こちらから最新の辞典ブラウザのインストール(アップデート)を行っていただき、完了後改めて補助インストーラを起動してください。



4.「製品シリアル番号の入力」ダイアログボックスが表示されます。以降はお手持ちのインストールガイドをご参照の上、インストールを完了してください。




※ 補足
次のような画面が表示された場合には、画面を表示したまま、LogoVista電子辞典シリーズのパッケージのCD/DVD または、ダウンロードしたディスクイメージをマウントしてください。すでにマウントしている場合は一旦マウントを解除してからやり直してください。認識が完了するとインストール画面に遷移します。

以上


戻る