![]()
2012/3/9 更新
| Q1 | iPad で 音声の再生ができません |
| A1 |
「設定」を開き、「一般」にある「本体横のスイッチの機能:」の欄で、「画面の向きをロック」と「消音」を切り替えてみて下さい。 |
| Q2 | iPhone/iPod touch で 音声の再生ができません |
| A2 |
iPhone/iPod touch 左上の「サイレントモード」スイッチがOFFになっていることをご確認ください。(「サイレントモード」スイッチを切り替えてみて下さい) サイレントモードがOFFになっていても音声の再生ができない場合には、該当するアプリケーションを削除し、再度インストールをお試しください。 ※音声付きの辞典でも、「見出し語の全て」には音声が用意されておりません |
| Q3 | 「ファイルが存在しません」と表示されることがあります |
| A3 |
何らかの原因で正常なインストールできなかった際に発生することがあります。 お使いの端末(iPhone/iPad/iPod touch)から一旦アプリを削除頂き、その後再同期(再インストール)にて改善例が多くあります。 お手数ですが一度お試し願えれば幸いです。 |
| Q4 | 「しおり」や「履歴」を選択時にアプリがクラッシュします |
| A4 |
お使いの端末(iPhone/iPad/iPod touch)から一旦アプリを削除頂き、その後再同期(再インストール)にて改善例が多くあります。 お手数ですが一度お試し願えれば幸いです。 |
| Q5 | ダウンロード中にタイムアウトになります |
| A5 | 恐れ入りますがApp Store側へお問い合わせください。 |
| Q6 | 再ダウンロードはできますか? |
| A6 |
Apple Store側でお客様のご購入情報を保持しており、「再ダウンロード」という扱いで再課金されない仕組みになっております。 ご購入時のアカウントで iTunes Store にログイン後、もう一度ダウンロードをお試し下さい。再ダウンロードする過程で、次のようなメッセージが表示されますので、そのままお続けください。 “このアイテムはすでに購入しています” “もう一度無料でダウンロードするには「OK」を選択してください” |
| Q7 | オフラインで使うことができますか? |
| A7 | App Storeよりの製品ダウンロード時にはインターネット接続環境が必要ですが、Phone/iPad/iPod touch へのインストール後は、オフラインの環境で問題なくお使い頂くことができます。 ※「らくらく通貨・単位換算」の通貨レート自動取得、一部辞典の本文中に含まれる外部URL(ホームページ)の参照、また、弊社iPhone/iPad/iPod touch版各辞典タイトルの連携検索設定情報の更新には、インターネット接続が必要になって参ります。 |
| Q8 | 「電子法令検索」で検索できません |
| A8 |
お手数ですが、以下の作業をお願いいたします。
|