トップページ > サポート > macOS(Big Sur/Catalina)及びM1チップへの対応状況について

 

macOS(Big Sur/Catalina)及びM1チップへの対応状況について

2020.12.28

 

平素はロゴヴィスタ製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

macOSについて、弊社製品の動作状況をご案内させていただきます。

 

 

Intelプロセッサ、M1チップ搭載の macOS Big Sur の対応状況について【辞典ソフト共通】

 

弊社にて、現在発売しておりますMac版辞典ソフト「LogoVista電子辞典シリーズ」は、Intelプロセッサを搭載したmacOS Big Surに対応しております。
また、M1チップ搭載Macへの正式な対応についても予定しており、現行プログラムにおきましても、Rosetta2によりご利用が可能です。

 

一部の製品はインストールの際に最新のインストーラ―が必要となるため、弊社マイページの再ダウンロードサービスをご利用いただき、最新のインストーラの入手を行ってください。

再ダウンロードサービスのご利用方法はこちらをご参照ください

 

※対象となる製品は現在サポート中の製品です

 

 

macOS Catalina10.15 以降の対応状況について【翻訳ソフト共通】

 

弊社にて、現在発売しておりますMac版翻訳ソフト「コリャ英和!シリーズ」と「LogoVistaメディカルシリーズ」は、32bitアプリケーションのため、macOS Catalina(10.15)以降のmacOSでは動作させることができません。

 

対応OSは、macOS Mojave 10.14/High Sierra 10.13 / Sierra 10.12 / OS X 10.11 のみとなりますので、OSのアップデートを行われる際はあらかじめご注意ください。

 

尚、Mac版のLogoVista電子辞典シリーズは macOS Catalina(10.15)以降のmacOSでも変わらずご利用いただけます。
※一部の製品はアップデートが必要です。

 

 

 

何卒ご理解、ご了承を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。

ご不明な点などございましたら、お手数ですが以下の窓口までお問い合わせください。



ロゴヴィスタ株式会社/サポートセンター
メールアドレス:inq@logovista.co.jp

TEL:042-338-1792
FAX:042-338-1791
[受付時間:AM10:00〜12:00/PM1:00〜5:00(土日祝日・弊社休業日を除く)]