2005/10/19 更新

LogoVista X PRO 2006」シリーズ (サポート終了製品)


Q1:

CD-ROMから専門辞書がインストールできない。

A1:
本体のインストールをされると分野辞書と専門辞書(専門辞書フルパックの場合)も同時にインストールされます。改めて専門辞書のみをインストールしていただく必要はございません。 『追加オプション(別売)「LogoVista X PRO 2006 専門辞書』は本体とは別に、弊社Webサイトから専門辞書をご購入いただいたお客様がインストールできるオプションになります。
分野辞書または専門辞書をお使いになるには、「対訳翻訳」の右下にある「標準設定(翻訳スタイルの選択)」ボタンを押して、「現在の翻訳スタイルの編集」を選択します。「辞書」のタブから「ロード」ボタンを押し、任意の専門辞書を選択して「OK」を押すことで辞書が読み込まれ、使用できるようになります。
Q2:
InternetExplorer上に「LogoVista X PRO 2006ツールバー」が表示されません。
A2:
InternetExplorerの設定で制限がかかっている可能性があります。
InternetExplorerの「ツール」>「インターネットオプション」から「詳細設定」の中にある「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする」(再起動が必要)にチェックを入れて、「適用」ボタンを押し、InternetExplorerを再起動してください。
Q3:

・アドイン設定で、設定してもWord・Excel・Outlook・PowerPointアドインが導入できず、動きません。
・アドイン設定をして、ツールバーにも表示されていますが、翻訳ボタンを押しても反応しません。

A3:
Officeアプリケーション(Word・Excel・Outlook・PowerPoint)側で、コリャ英和!が「使用できないアイテム」に設定されてしまったことが考えられます。
「ヘルプ」>「バージョン情報」で、『使用できないアイテム』ボタンをクリックし、『使用できないアイテム』一覧にコリャ英和!一発翻訳アドインがあれば、それを選択し、『有効にする』をクリックしてください。
Q4:
音声の読み上げができません。
A4:

「読み上げ機能」をお使いになる時は、本体のセットアップとは別にCD-ROMから「音声合成エンジン(日本語・英語)」ボタンを押して、インストールを行う必要があります。
インストールがすでに終わっている場合は下記の手順をお試しください。

 1.Windowsの「Volume Control」パネルの音量を調節してください。
 2.翻訳方向は読み上げを行う言語を指定してください。
 3.音声合成エンジンの再インストールを行ってください。

 
戻る