トップページ > サポート > 辞典製品のよくあるお問い合わせ > iOSアプリ > 旧版「LogoVista電子法令」から新版に移行する方法について

ユーザサポート

旧版「LogoVista電子法令」から新版に移行する方法について

この機能は旧版「LogoVista電子法令」のアプリ内課金で購入したパーソナル版/ビジネス版を新版でご利用いただくための方法になります。
※画像内表記はビジネス版になっております。

<ご注意>

下記移行方法ではしおりや備忘録等のユーザデータは引き継がれません。
引き継ぐには、以下の操作を行う必要があります。

  1. 旧版「LogoVista電子法令」を起動し、
    ・iPadの場合は「インフォメーション(アイコン)」をタップしてください。
    ・iPhoneの場合は「ユーザデータ」をタップしてください。
    表示されるメニューから「クラウドへのアップロード(ユーザデータのバックアップ)」をタップし、
    バックアップ先のクラウドを選択します。
  2. 新版を起動し、
    ・iPadの場合は「インフォメーション(アイコン)」をタップしてください。
    ・iPhoneの場合は「ユーザデータ」をタップしてください。
    「クラウドからのダウンロード(ユーザデータの復元)」をタップし、
    「1.」で選択したクラウドをタップします。

 

 

  1. 旧版「LogoVista 電子法令(無償版)」にて、アプリ内課金を購入済みの状態にします。
    ※「アップデート」−「機能のアップデートについて」で表示される画面内の「リストアを行う」等
  2.  

  3. 「インフォメーション(アイコン)」-「移行用メールアドレスの登録」の順にタップします。
    ※iPadでの画面

    ※iPhoneでの画面
  4.  

  5. 名前とメールアドレスを入力し、「確認」をタップします。
    ※iPadでの画面

    ※iPhoneでの画面
  6.  

  7. 入力されたメールアドレス宛に認証番号が送信されますので、認証番号を確認してください。
  8.  

  9. 「3.」の後に認証番号入力画面が表示されますので、認証番号を入力して「OK」をタップします。
    ※画面共通
  10.  

  11. 問題が無ければ登録完了になります。
  12.  

  13. 新版「LogoVista 電子法令(有償版)」にて、「インフォメーション」アイコン-「アップデート」-「機能のアップデートについて」を順にタップします。
    尚、起動時に「ビジネス版/パーソナル版のご案内」のポップアップが表示される場合、同ポップアップ内の「購入する/入力する」をタップすることで手順8.に移動します。
    ※iPadでの画面

    ※iPhoneでの画面
  14.  

  15. 「登録したメールアドレスを入力する」をタップタップします。
    ※iPadでの画面

    ※iPhoneでの画面
  16.  

  17. メールアドレスを入力して、「確認」をタップします。
    ※iPadでの画面

    ※iPhoneでの画面
  18.  

以上で、旧版のアプリ内課金で購入した、パーソナル版/ビジネス版の権利を、新版へ引き継ぐことが出来ます。