コリャ英和!一発翻訳 for Mac 4.0」シリーズ (サポート終了製品)


Q1:
MacOS9.xで使えますか?
A1:
使えません。MacOS Xの10.2からの対応です。
Q2:
MacOS10.3.4でインストールできません。
A2:

こちらのページの手順に従い、インストールして下さい。

Q3:
シリアル番号はどこに記載されていますか?
A3:
シリアル番号は、 スタートアップガイドの表紙、またはシリアル番号シートに記載されています。
Q4:
「正常にインストールされました」と表示されたのに、「アプリケーション」フォルダに「コリャ英和!一発翻訳」がありません。
A4:
Finderの環境設定で「すべてのファイル拡張子を表示する」にチェックが入っていると、「コリャ英和!一発翻訳」フォルダは「KoryaEiwa.localized」と英語表記になってしまいます。
「すべてのファイル拡張子を表示する」からチェックを外すと日本語表記になります。
Q5:
インストール後、翻訳エディタを起動しようとすると「OptionsEditorXはどこにありますか?」と表示されて、翻訳エディタの起動ができません。
A5:
Finderの情報が更新されていないことが考えられます。
「アプリケーション」フォルダの「コリャ英和!一発翻訳」フォルダから「一発翻訳の設定」を起動してシリアル番号を入力してください。
Q6:
メールの翻訳をしようとすると「TranslationSereverXはどこにありますか?」と表示されます。
A6:
Finderの情報が更新されていないことが考えられます。
「アプリケーション」フォルダの「コリャ英和!一発翻訳」フォルダから「翻訳サーバ」を起動してください。
戻る