Q1:
|
MacOS9.xで使えますか? |
A1:
|
使えません。MacOS Xの10.2からの対応です。 |
Q2:
|
MacOS10.3.4でインストールできません。 |
A2:
|
こちらのページの手順に従い、インストールして下さい。
|
Q3:
|
シリアル番号はどこに記載されていますか? |
A3:
|
シリアル番号は、 スタートアップガイドの表紙、またはシリアル番号シートに記載されています。 |
Q4:
|
「正常にインストールされました」と表示されたのに、「アプリケーション」フォルダに「コリャ英和!一発翻訳」がありません。 |
A4:
|
Finderの環境設定で「すべてのファイル拡張子を表示する」にチェックが入っていると、「コリャ英和!一発翻訳」フォルダは「KoryaEiwa.localized」と英語表記になってしまいます。
「すべてのファイル拡張子を表示する」からチェックを外すと日本語表記になります。 |
Q5:
|
インストール後、翻訳エディタを起動しようとすると「OptionsEditorXはどこにありますか?」と表示されて、翻訳エディタの起動ができません。 |
A5:
|
Finderの情報が更新されていないことが考えられます。
「アプリケーション」フォルダの「コリャ英和!一発翻訳」フォルダから「一発翻訳の設定」を起動してシリアル番号を入力してください。 |
Q6:
|
メールの翻訳をしようとすると「TranslationSereverXはどこにありますか?」と表示されます。 |
A6:
|
Finderの情報が更新されていないことが考えられます。
「アプリケーション」フォルダの「コリャ英和!一発翻訳」フォルダから「翻訳サーバ」を起動してください。 |