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かんたん生成AI Powerd by ChatGPT

のよくあるお問い合わせ

よくお寄せ頂くご質問やトラブル解消策などを纏めて掲載しています、ご参考になれば幸いです。

また、各種の不具合解消や最新のOS環境へ対応するための修正版をリリースしてまいります。
お手数お掛け致しますが、適宜アップデートの有無をチェックして頂ければ幸いです。

<最新版へのアップデート確認方法>

 

「かんたん生成AI Powerd by ChatGPT」を起動し、「ヘルプ」⇒「アップデート情報の確認」を選択します。
「LogoVista製品インフォメーション」が表示され、アップデータがある場合、表示されているアプリケーション名一覧から該当製品名と同じ行にある「更新方法」欄に「サポートセンターからダウンロードする」が表示されます。
この文字列をクリックして頂くことでアップデートデータをダウンロードするページに移動します。
移動後のページ内指示に従ってアップデートを行ってください。

WIN

 

Q1 無料試用版と有料製品版とで、利用できる機能に違いはありますか
Q2 無料試用版を利用する間、一切料金はかからないのですか
Q3 無料試用期間終了後、自動で有料製品版に切り替わりますか
Q4 無料試用版の利用期間は10日間と記載されていますが、5日目で無料試用終了と表示されるようになりました
Q5 無料試用版の製品シリアルとインストール用データの再入手を行いたい
Q6 無料試用版の試用終了後、再度試用版を利用したい
Q7 無料試用版/有料製品版の製品シリアルで、インストールできるPCの台数に違いはありますか
Q8 無料試用版/有料製品版のどちらにも利用期限がありますが、利用しない日があった場合でもカウントされますか
Q9 有料製品版の月間利用データ量をオーバーし、制限モードの状態です。次月で自動解除される方法以外で、すぐに解除する方法はありますか
Q10 無料試用版から有料製品版への切り替えや、利用期間切れの有料製品版から買いなおした新しい有料製品版への切り替えの時、製品をインストールし直したり、ファイルを変更する必要はありますか
Q11 無料試用版が利用できる状態ですが、有料製品版に切り替えられますか
Q12 有料製品版を利用している状態から、無料試用版に切り替えられますか
Q13 製品シリアルを新しいものに更新しました。更新前の製品シリアルを確認する方法はありますか
Q14 本製品にオフライン環境で利用できる機能はありますか
Q15 LogoVista他製品と連携する機能はありますか
Q16 Office製品やWebアプリなどの、別アプリとのアドインや連携は可能ですか
Q17 翻訳 Powerd by ChatGPTを利用しています。こちらの製品への切り替えや引継ぎは行えますか。また、その逆は可能ですか
Q18 翻訳 Powerd by ChatGPTではAPIキーを使用していましたが、本製品でもAPIキーは使用するのですか

 

Q1 無料試用版と有料製品版とで、利用できる機能に違いはありますか
A1

いいえ。無料試用版では有料製品版と同一の機能がすべてご利用いただけます。

Q2 無料試用版を利用する間、一切料金はかからないのですか
A2

はい。無料試用版は、すべての機能やメニューについて無料であり、ご利用料金等は発生いたしません。

Q3 無料試用期間終了後、自動で有料製品版に切り替わりますか
A3

いいえ。有料製品版への切り替えは、弊社販売ページからご購入手続き行っていただく必要があるため、自動で有料製品版に切り替わることはございません。

Q4 無料試用版の利用期間は10日間と記載されていますが、5日目で無料試用終了と表示されるようになりました
A4

無料試用版の試用終了条件は、以下の2つを設定しており、どちらかの条件に当てはまったとき、試用終了となります。

  1. 10日間の無料試用期間が経過した時
  2. AIの作業時に加算されるご利用データ量が上限に達した時

10日経過しない内に無料試用終了と表示されましたら、製品起動時に表示される「製品利用情報」画面より、ご利用データ量の項目をご確認ください。

Q5 無料試用版の製品シリアルとインストール用データの再入手を行いたい
A5

無料試用版をご入手いただいた際のご案内メールがお手元にございましたら、そちらに記載のダウンロード用URLより、インストール用データを再入手いただけます。また、製品シリアルにつきましても同メール内よりご確認いただけます。

ご案内メールがお手元にない場合、無料試用版の特設ページより、再度のご入手手続きを行っていただくことで、上記のご案内メールを再度お受け取りいただけます。

Q6 無料試用版の試用終了後、再度試用版を利用したい
A6

大変申し訳ございませんが、無料試用版のご利用はお客様お一人につき1回限りとさせていただいております。

無料試用終了後は、ぜひ有料製品版のご購入をご検討いただけますと幸いです。

Q7 無料試用版/有料製品版の製品シリアルで、インストールできるPCの台数に違いはありますか
A7

はい。無料試用版の製品シリアルでは複数回、有料製品版では3回までインストールしていただくことができます。

ただし、無料試用版、有料製品版のどちらでも、AIの作業時に加算されるご利用データ量が、同一の製品シリアルでご利用の全てのPCでの合算となります。また、ご利用の制限条件、終了条件などに達しました際には、全てのPCでのご利用に影響が発生します事にご留意ください。

Q8 無料試用版/有料製品版のどちらにも利用期限がありますが、利用しない日があった場合でもカウントされますか
A8

はい。日数によるご利用期限は、インストール時にご利用された製品シリアルによるご利用手続き完了後、本製品を始めて起動していただいた日を開始日として、既定の日数の経過で終了いたします。そのため、その間の本製品のご利用頻度等は影響いたしません。

Q9 有料製品版の月間利用データ量をオーバーし、制限モードの状態です。次月で自動解除される方法以外で、すぐに解除する方法はありますか
A9

いいえ。大変申し訳ございませんが、本製品では現在、制限モードの解除には、次月をお待ちいただく方法のみご案内させていただいております。

Q10 無料試用版から有料製品版への切り替えや、利用期間切れの有料製品版から買いなおした新しい有料製品版への切り替えの時、製品をインストールし直したり、ファイルを変更する必要はありますか
A10

いいえ。インストールのし直しやファイルの変更を行う必要はございません。切り替え時の操作は、本製品内の「製品利用情報」画面より、新しい製品シリアルのご入力と更新を行っていただくのみでございます。

Q11 無料試用版が利用できる状態ですが、有料製品版に切り替えられますか
A11

はい。有料製品版のご購入からご購入後入手できる製品シリアルを、本製品内の「製品利用情報」画面より、製品シリアルの入力エリアにご入力いただき、更新ボタンから切り替えが可能でございます。

Q12 有料製品版を利用している状態から、無料試用版に切り替えられますか
A12

はい。本製品では無料試用版から製品有料版への切り替え操作と同様の操作を行うことで、切り替えが可能でございます。

Q13 製品シリアルを新しいものに更新しました。更新前の製品シリアルを確認する方法はありますか
A13

いいえ。大変申し訳ございませんが、現在利用中の製品シリアル以外を、製品内でご確認いただく方法はございません。

Q14 本製品にオフライン環境で利用できる機能はありますか
A14

いいえ。本製品は製品の起動そのものと、全ての機能と操作のご利用について、オンライン環境が必須となります。

Q15 LogoVista他製品と連携する機能はありますか
A15

いいえ。大変申し訳ございませんが、本製品は弊社の他製品との連携機能等を搭載しておりません。

Q16 Office製品やWebアプリなどの、別アプリとのアドインや連携は可能ですか
A16

いいえ。大変申し訳ございませんが、本製品はOffice製品やWebアプリとの、アドインや連携機能等を搭載しておりません。

Q17 翻訳 Powerd by ChatGPTを利用しています。こちらの製品への切り替えや引継ぎは行えますか。また、その逆は可能ですか
A17

いいえ。大変申し訳ございませんが、翻訳 Powerd by ChatGPTと本製品は、翻訳機能等の一部メニューが類似しておりますが、個別の製品として公開させていただいております。

Q18 翻訳 Powerd by ChatGPTではAPIキーを使用していましたが、本製品でもAPIキーは使用するのですか
A18

いいえ。本製品はAPIキーを使用いたしません。そのため、OpenAI社でのAPIキーの発行等、ご利用開始のための追加のお手続き等はございません。