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ライセンス認証についてよくあるお問い合わせ

インストール回数制限の導入は、著作権者の権利保護対策によるものでございます。

尚、自動認証が実行できない場合のお問い合わせは、ライセンス認証実行時に表示される画面に沿って行ってください。

 

翻訳・辞典ソフト・OS共通

Q1 オフラインでライセンス認証を行うことは可能ですか
A1

可能です。

オフライン環境の場合、ライセンス認証の画面で「サポートセンターに問い合わせて認証する」を選択してください。

表示された画面内の指示に従い、お電話かメールにて取得した「認証キー」を用いてライセンス認証を実行いただきます。
また、「認証キー」はユーザマイページ内でも取得可能です。
スマートフォンなどの端末からアクセスしてください。
※ユーザマイページ内での発行にはユーザ登録及び製品登録が必須になります。

Q2 ライセンス認証を行わずに利用できますか
A2

ライセンス認証をしなくても30日間ご利用いただけます。
※30日以内に、インターネット接続による自動認証または、メール、電話での認証をお願いいたします。

 

翻訳ソフト<Windows>

Q1 各種機能起動時に何度もライセンス認証を要求されます
A1

デスクトップ上の「操作パネル」のショートカットアイコンを右クリック⇒「管理者として実行」を選択して起動していただき、画面に従いライセンス認証を完了ください。

 

認証完了後起動した「操作パネル」を終了し、再度起動しなおした際、認証を要求されないことをご確認ください。

Q2

ライセンス認証が完了したかわかりません/

インストール時にライセンス認証画面が表示されませんでした

A2

通常、ライセンス認証が完了できていない場合は、「操作パネル」を起動した段階で認証画面が表示されます。画面が表示された場合、認証を実行ください。

認証画面が表示されることなく正常に起動する場合、認証の必要はございません。

 

翻訳ソフト<Macintosh>

Q2

ライセンス認証が完了したかわかりません/

インストール時にライセンス認証画面が表示されませんでした

A1

通常、ライセンス認証が完了できていない場合は、「LogoVista(コリャ英和!)メニュ−」を起動した段階で認証画面が表示されます。画面が表示された場合、認証を実行ください。

認証画面が表示されることなく正常に起動する場合、認証の必要はございません。

 

LogoVista電子辞典 <Windows>

Q1 辞典ブラウザ起動時に何度もライセンス認証を要求されます
A1

デスクトップ上の「LogoVista辞典ブラウザ」のショートカットアイコンを右クリック⇒「管理者として実行」を選択して起動していただき、画面に従いライセンス認証を完了ください。

 

認証完了後起動した「LogoVista辞典ブラウザ」を終了し、再度起動しなおした際、認証を要求されないことをご確認ください。

Q2

ライセンス認証が完了したかわかりません/

インストール時にライセンス認証画面が表示されませんでした

A2

あらかじめ辞典ブラウザを最新の状態にアップデートください。

<最新版へのアップデート確認方法>

 

「スタート」(⇒「(すべての)プログラム」⇒「LogoVista電子辞典」)⇒「LogoVista辞典アップデータ」を開きます。
アップデータがある場合、「ダウンロード開始」ボタンをクリックし、画面に従ってアップデートを完了させてください。

 

尚、上記手順にてアップデートを実行いただいても、ダウンロードが正常に完了されない場合、以下のページからもアップデータをダウンロードいただけます。

⇒LogoVista 電子辞典ブラウザ(Win)のアップデート

通常、ライセンス認証が完了できていない場合は、「LogoVista辞典ブラウザ」を起動し該当の辞典を選択した段階で認証画面が表示されます。画面が表示された場合、認証を実行ください。

認証画面が表示されることなく辞書引きが正常に行える場合、認証の必要はございません。

 

LogoVista電子辞典 <Macintosh>

Q1

辞典ブラウザ起動時に、

「認証の対象となるシリアル番号がありません」と表示されます

A1

大変お手数ですが、以下の作業をお試しください。

辞典ブラウザのアップデートを実行ください

以下のページを参照頂き、辞典ブラウザを最新の状態にアップデートください。

LogoVista電子辞典 for Mac シリーズ アップデートはこちら

 

尚、LogoVista辞典ブラウザを最新の状態にアップデートを完了いただきましても、症状が改善されない場合には、引き続きの調査のため大変お手数ですが、以下の情報を次のメールアドレス宛にお送りください。

 

 メールアドレス: inq@logovista.co.jp (サポートセンター宛)

 

インストール済みの「辞典製品名」「シリアル番号」をお書き添えください。

 

以下の場所にある「LVDictionary」の中に、「UserInfo.plist」「UserInfo2.plist」がございますので、この2つのファイルをメール添付にてお送りください。

 

(起動ボリューム)ー「ライブラリ」ー「Application Support」ー「LogoVista」ー「LVDictionary」

 

※ 起動ボリュームが表示されない場合には、ファインダー⇒環境設定⇒「サイドバー」で、デバイスを表示させるよう設定をお願いいたします。

 

以上、ご面倒をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

Q2

ライセンス認証が完了したかわかりません/

インストール時にライセンス認証画面が表示されませんでした

A2

あらかじめ辞典ブラウザを最新の状態にアップデートください。

<最新版へのアップデート確認方法>

 

Mac OS Xの起動ボリュームから「アプリケーション」⇒「LogoVista電子辞典」⇒「LogoVista電子辞典アップデータ」を選択します。「サーバに接続してアップデータ確認」をクリックすると、最新の電子辞典のバージョンが表示されます。

最新の電子辞典のバージョンがお使いの電子辞典よりも新しい場合は、「ダウンロード開始」ボタンをクリックし、アップデートすることができます。

 

尚、上記手順にてアップデートを実行いただいても、ダウンロードが正常に完了されない場合、以下のページからもアップデータをダウンロードいただけます。

⇒LogoVista 電子辞典ブラウザ(Mac)のアップデート

通常、ライセンス認証が完了できていない場合は、「LogoVista辞典ブラウザ」を起動し該当の辞典を選択した段階で認証画面が表示されます。画面が表示された場合、認証を実行ください。

認証画面が表示されることなく辞書引きが正常に行える場合、認証の必要はございません。

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