2008/6/10 更新

コリャ英和!一発翻訳 2007 for Win」シリーズ (サポート終了製品)


Q1:
「Windows システムの必須アップデート」のインストールの途中でエラーが出てインストールができない。
A1:
「コリャ英和!一発翻訳 2007 for Win」シリーズをご利用いただくためには、あらかじめマイクロソフト社の「Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ」のインストールをしておく必要があります。ただし、インストール時に日本語のユーザ名でログインされている場合、 エラーが出てインストールができません。

 

【対策】
■修正ツールをダウンロードして、先にインストールを行っていただくことでエラーを回避できます。


MSVC2005_86.exe(修正ツール)

【Windows XPをお持ちの場合】
 1.上記ダウンロードボタンをクリックして[保存]を選択します。
 2.[名前を付けて保存]ウインドウが表示されますので、”保存する場所をデスクトップ”にして[保存]をクリックします。


 3.デスクトップに保存されたファイル(MSVC2005_86.exe)をクリックします。

4.[Microsoft Visual C++ 2005再頒布可能パッケージ(x86)]画面で、[はい]をクリックします。


 5.インストールが実行されます。

6.上記インストール画面が消えればインストール完了です。

7.CD-ROMから「Windowsシステムの必須アップデート」をクリックして続きをインストールしてください。

Q2:
InternetExplorer上に「コリャ英和!ツールバー」が表示されません。
A2:
InternetExplorerの設定で制限がかかっている可能性があります。
InternetExplorerの「ツール」>「インターネットオプション」から「詳細設定」の中にある「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする」(再起動が必要)にチェックを入れて、「適用」ボタンを押し、InternetExplorerを再起動してください。
Q3:

・アドイン設定で、設定してもWord・Excel・PowerPointアドインが導入できず、動きません。
・アドイン設定をして、ツールバーにも表示されていますが、翻訳ボタンを押しても反応しません。

A3:
Officeアプリケーション(Word・Excel・PowerPoint)側で、コリャ英和!が「使用できないアイテム」に設定されてしまったことが考えられます。
「ヘルプ」>「バージョン情報」で、『使用できないアイテム』ボタンをクリックし、『使用できないアイテム』一覧にコリャ英和!アドインがあれば、それを選択し、『有効にする』をクリックしてください。
Q4:
iPodへの転送ができません。
A4:
アップデータで対応しています。
Q5:

「メール作文スタジオ」「受信済みメールを翻訳」や「メールを翻訳して作成」を選択すると、フリーズしてしまい起動できない。

A5:

下記の手順で「修正インストール」を行ってください。

1.「スタート」ボタン⇒「すべてのプログラム」⇒「コリャ英和!一発翻訳 2007(マルチリンガル)」⇒「設定ツール」⇒「修正と削除」の順に選択します。
2.「修正」にチェックを入れた状態で「次へ」ボタンをクリックして、修正インストールを完了してください。

Q6:

アップデート手順について

A6:
「スタート」ボタン⇒「(すべての)プログラム」⇒「コリャ英和!一発翻訳 2007(マルチリンガル)」⇒「サポート情報」⇒「コリャ英和!アップデート」を開き、アップデートを行ってください。
   
戻る