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辞典製品のよくあるお問い合わせ

よくお寄せ頂くご質問やトラブル解消策などをまとめて掲載しています、ご参考になれば幸いです。

 

WIN

 

Q1 LogoVista製品はどこで購入できますか
Q2 製品インストール時にインターネット接続は必要ですか
Q3 製品の対応OSが知りたい
Q4 パッケージ版/ダウンロード版の違いは何ですか
Q5 製品のダウンロードができません
Q6 [ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため]や[WindowsによってPCが保護されました]と表示され、ダウンロードができません
Q7 パソコンを買い替えたので再ダウンロード方法を教えてください
Q8 製品使用時にインターネット接続は必要ですか
Q9 追加ライセンスの購入方法が分かりません
Q10 「システムソフト電子辞典」シリーズを引き続き使用できますか
Q11 複数の辞典をインストールしたところ、新しい(古い)辞典が見当たりません
Q12 メモや単語帳、しおりをバックアップ/移行できますか
Q13 電子辞典の本文が、書籍版の何ページ目に相当するか分りますか
Q14 検索ボックスに入力できない(化ける)文字があります/辞典の漢字や発音記号をWordやメールに貼り付けると文字化けします

 

WIN

 

Q1 「動作中のアプリケーションがあります」 と表示されインストールできない
Q2 一部の辞典において文字が極端に小さく表示される/本文が全体的に文字化けを起こしたりして表示が崩れる
Q3 Windows起動時に辞典ランチャが出ないようにしたい
Q4 他社製のEPWING書籍を読み込むことはできますか
Q5 アドイン設定時に「153行3列・オートメーションエラー」や「Error:2147319779・オートメーションエラー」が出ます
Q6 IE11にしたところ、アドインツールバーが表示されなくなりました
Q7 辞典本文のコピーが出来ません
Q8 インストールにかかる時間が長すぎます
Q9 音声再生アイコンをクリックするとiTunesやGrooveミュージックが起動して音声が再生されません(Windows10の場合)
Q10 インストール時及び製品利用時に文字化けします

 

Mac

 

Q1 対応ラベルシールが貼ってある製品をインストールする際に、「インストールを行うには管理者の権限が必要です」「PowerPCアプリケーションは現在サポートされていないため、アプリケーションinstallerを開けません」などのメッセージが表示される。 または、インストーラーに進入禁止のようなアイコンが付いてインストールできない。
Q2 「インストーラは予期しない理由で終了しました」「権限エラー:インストールを行うには管理者の権限が必要です」などと表示され、インストールができません
Q3 辞典ブラウザが「予期しない理由で終了」します
Q4 ホットキーの機能はありますか
Q5 辞典ブラウザ起動時に、「認証の対象となるシリアル番号がありません」と表示されます
Q6 Mac版の辞典シリーズとMac App Store版の辞典シリーズは同一の製品ですか
Q7 Mac版辞典ブラウザでMac App Store版の辞典シリーズを参照する方法がわかりません
Q8 Mac App Storeから購入した「ブリタニカ国際大百科事典 小項目版(2016まで)」のブリタニカオンラインのシリアルコードがわかりません
Q9 Mac App store版「LogoVista電子法令(旧版)」から新版に移行する方法がわかりません
Q10 Mac App Store版アプリをiOS端末で利用できますか
Q11 macOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」のアプリ内課金で購入した辞典コンテンツは、本ページのA7記載の方法でMac版「LogoVista辞典ブラウザ」で利用できますか
Q12 Mac版「LogoVista辞典ブラウザ」で利用する辞典製品を、macOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」で利用できますか
Q13 macOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」のアプリ内課金で販売している辞典コンテンツと、MacPCのApp Storeで販売している同一製品名の辞典アプリの違いは何ですか
Q14 別のMacPCでmacOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」のアプリ内課金で購入した辞典コンテンツ及び、MacPCのApp Storeで購入した辞典アプリを再インストールする方法がわかりません
Q15 ファミリー共有でインストールしたmacOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」の辞典コンテンツは、iOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」で利用できますか

 

WIN

 

⇒iOS動作対応状況について

Q1 iPad/iPhone/iPod touch で音声の再生ができません
Q2 「ファイルが存在しません」と表示されることがあります
Q3 「しおり」や「履歴」を選択時にアプリがクラッシュします
Q4 ダウンロード中にタイムアウトになります
Q5 再ダウンロードはできますか
Q6 製品の利用時にインターネット接続は必要ですか
Q7 旧版「LogoVista電子法令」から新版に移行する方法がわかりません
Q8 販売終了した購入済みアプリを再ダウンロードしたい
Q9 Androidに機種変更した場合にAndroid端末に再ダウンロードできますか
Q10 「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」に辞典を引き継ぐ方法が分かりません
Q11 「位置情報サービスをオンにしてください」もしくは「対象国外です。購入できません。」と表示され、「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」内のアプリ内課金にて広辞苑第七版を購入できない
Q12 iOS13以降の端末で手書き入力が利用できない
Q13 iOS版アプリをMacPCで利用できますか
Q14 iOS向け辞典コンテンツをmacOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」で利用できるとのことですが、Mac版「LogoVista辞典ブラウザ」でも利用できますか
Q15 iOS向け辞典コンテンツを購入していれば、MacPCのApp Storeで販売している同一製品名の辞典アプリも利用できますか
Q16 ファミリー共有でインストールしたiOS向け辞典コンテンツは、macOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」で利用できますか

 

WIN

 

⇒Android動作対応状況について

重要 *辞典ブラウザの移行が必要、バージョンが違うなどのメッセージが出るようにになりました
*LogoVista辞典ブラウザというアプリが複数ありますが、何が違うのですか
Q1 アプリが不正終了します
Q2 「辞典データがインストールされていません」と表示されます
Q3 適応機種・動作確認機種を教えてください
Q4 ダウンロード中にタイムアウトになります
Q5 再ダウンロードはできますか
Q6 オフラインで使うことができますか
Q7 製品データはどこにインストールされますか
Q8 製品データのインストール先を変更するにはどうすればいいですか
Q9 「リーダーズ英和辞典 第3版」および「リーダーズプラス」を所持していると「リーダーズスペシャル for Android」を入手できる情報がありましたが、現在どのようになっていますか。
Q10 販売終了した購入済みアプリを再ダウンロードしたい
Q11 外部ストレージ(SDカード)に直接インストールできない
Q12 iPhone、iPadに機種変更した場合にその端末に再ダウンロードできますか
Q13 旧辞典ブラウザから新ブラウザVer2へユーザデータの移行方法が分からない
Q14 辞典データのインストールに失敗します
Q15 手書き入力が使えなくなりました
Q16 ストレージアクセス権限の許可をする方法がわからない
Q17 Android 10 端末にて「旧ブラウザ」の初回起動時にアラートが発生します