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Readiris(リードアイリス)15シリーズの操作・文字認識手順

こちらでは画像ファイルをテキストデータに変換する手順をご案内いたします。
お手元の製品に合わせてご確認ください。

 

Readiris Corporate/PRO 15

WIN画像ファイルの文字認識と翻訳手順

WINスキャナー原稿の文字認識と翻訳手順

 

MAC画像ファイルの文字認識と翻訳手順

MACスキャナー原稿の文字認識と翻訳手順

 

よくあるお問い合わせ

Q1 PDF文書をOCRソフトで読み込むと、「有効な画像ファイルではありません」というエラーが出て、途中で終了してしまいます
A1

「透明テキスト付きのPDF文書」である可能性があります。この場合、既に文字認識されている状態なので重ねてOCRはできません。

Q2 スキャナの選択画面に、持っているスキャナの型番がありません/
スキャナの認識ができません
A2

リストの一番上にある、「<TWAIN> <other models>(<TWAIN> <その他のモデル>)」をご選択ください。

 

もし、「<TWAIN> <other models>(<TWAIN> <その他のモデル>)」をご選択いただいてもスキャナの認識が行えない場合、お手数ですが一度画像を保存いただき、保存された画像ファイルを上記「画像ファイルの文字認識と翻訳手順」に沿ってOCRください。

Q3 文字認識した結果が、殆ど全部文字化けしていたり、変な記号で埋め尽くされています
A3

認識を実行する前に、読み取り対象の言語を確認して下さい。英語の文章なら英語、日本語なら日本語を選択する必要があります。

Q4 複数台にインストール出来ますか
A4

複数台にインストールを行うことが可能です。ただし、インストール完了後、10日以内にアクティベーションが必要となります。

アクティベーションは一台のみで可能です。

<ご注意>

本製品は、優れた認識率を備えておりますが、認識する文書・画像によっては認識結果が正確でない場合がございます。あらかじめご了承ください。尚、IRIS社 およびロゴヴィスタ(株)は認識結果の内容を保証するものではありません。認識結果につきましては、お客様の責任においてご使用ください。

 

また、画像によっては、正確に文字認識が実行いただけない場合がございます。

 

例)

 ・解像度が低い(推奨:300dpi)

 ・認識したい文字列に手書きの文字や線が被ってしまっている

 ・印刷が荒く、文字が潰れてしまっている など

 

これらの場合、文字認識が正確に行えず、認識結果が文字化けして表示される可能性がございます。

恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

上記内容をご覧頂いても問題が解決しない場合は、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。

 

ロゴヴィスタ株式会社/サポートセンター
メールアドレス:inq@logovista.co.jp

TEL:042-338-1792
FAX:042-338-1791
[受付時間:AM10:00〜12:00/PM1:00〜5:00(土日祝日・弊社休業日を除く)]

 

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